agaの治療効果を実感するまでの期間は

aga治療は始めてすぐに効果を得ることはできません。最短でも3か月と言われるほどaga治療は時間がかかるもので、確かなる効果を得るには6か月~1年くらい必要になります。agaは体質に由来する薄毛であり、生活習慣を見直すだけでは発毛はあまり期待できません。体質自体を変えていく必要があり、それには数か月以上の期間を要するのです。乱れたヘアサイクルを正常にするには、男性ホルモンの抑制や毛母細胞の活性化などが必須となります。

発毛を実感できたら治療を中止してもよい?

発毛専門クリニックでaga治療を受けて発毛を実感できても、しばらく治療を継続してください。髪は一気に増えるものではなく、時間をかけて少しずつボリュームを取り戻していきます。ボリュームが十分に復活していない状態で治療をやめると、また少しずつ元の状態に戻っていきます。agaは脱毛酵素の影響でヘアサイクルが乱れることで発生し、それには遺伝や体質が関係しているのです。aga体質そのものを改善させることは困難で、薬物療法で脱毛酵素を押さえつけていく必要があります。そのためボリュームが完全に復活したあとも、aga治療を継続したほうがいいのです。

40代から対策を始めても発毛は無理?

もう40代だからaga治療をしてもムダだと諦めている男性は少なくありませんが、40代ならばまだまだチャンスがあります。aga治療の技術は格段に進歩しており、中年以降でも発毛が期待できる時代になったのです。昔の対策であれば薄毛の進行を遅らせるのが精一杯でしたが、現在はボリュームアップが期待できます。まだまだ発毛できるとポジティブに考えることがagaを克服するコツです。

agaを仙台で治したいと考えている人は、まず仙台駅周辺を目的とします。多くの治療院がある上、土日診療等立地以外の利便性が高いためです。その他、少し離れたあおば通駅や広瀬通駅周辺にもaga対応院が散見されます。