スピーディーにムダ毛を処理できる

夏などの薄着になる季節が近づくと、レーザー脱毛を受けることを考える人が急増します。このレーザー脱毛は、メラニン色素に反応するレーザーを照射してムダ毛を生やす毛母細胞を破壊する施術のことです。毛母細胞の機能が完全になくなるので、永久的に毛を生えなくさせることが可能です。レーザー脱毛の最大のメリットは、高出力のレーザーを照射することから光脱毛と比べて施術回数が少ないことです。数か月ごとに平均して6回の施術を受ければ、ムダ毛が生えなくなります。光脱毛よりも脱毛に通う期間が短いので、忙しいという方にレーザー脱毛が向いているでしょう。

トラブルがあっても安心

レーザー脱毛は、基本的に医療機関でしか受けることができません。その理由は、レーザー脱毛で使う脱毛機は強力な出力のレーザーを照射するからです。医師免許を保有している人でないと安全に取り扱うことができないのです。つまり、医師が常駐しているので、脱毛の施術中に何かトラブルがあってもすぐに適切な処置を受けることができます。したがって、肌が敏感な方、乾燥肌の方でも安心してムダ毛の処理ができます。

美肌に生まれ変われる

レーザー脱毛を受ければ、美肌に生まれ変われることもメリットです。その理由は、レーザーによってムダ毛を処理すると毛穴が徐々に塞がっていきます。その結果、毛穴に汚れなどが溜まることがなく、肌のざらつき、くすみが生じにくくなるのです。それで、きめ細かな美しい肌をキープすることができるというわけです。

脱毛方法の一つとして医療レーザー脱毛がありますが、だいたい5回から8回程度の施術で効果が実感できます。