agaとは?またその原因

agaとは、男性型脱毛症の事です。今更聞きたくない!という方も目を背けずに覚えなおしてください。これは「脱毛症」つまり、症状がある、対策や予防も取る事ができるという事です。薄毛の方の90%以上がagaだと言われています。どういうものなのか?ずばり、髪の毛が成長する前に抜けてしまう、太くなる前に抜けてしまうので、肌が露出しいわゆる薄毛と言われる状態になってしまうのです。さてその原因で最も多いのが「生活習慣の乱れ」と言われています

生活習慣を見直してみよう!簡単な対策で薄毛対策!

要するに生活改善により代謝を上げ血流を改善、髪の成長を促す必要があるという事です。その為の生活改善の見直しが必要とされるわけですが、その原因の代表格と言えば、栄養バランス、食生活の乱れです。結局はこれが原因で頭皮の血流にまで影響を及ぼし。agaを進行させる原因の一つとなっているわけですから、まずはこれらを直していくことが先決でしょう

髪の毛の主成分はたんぱく質!

髪の毛の主成分はたんぱく質です。たんぱく質が多く含まれる食材といえば、卵、肉、青魚、大豆、乳製品などがあります。これらの食材を意識的に取りつつ、生活改善を進めていけば、aga対策は十分可能だという事です。

頭皮のケアも忘れずに!

キチンとしたシャンプー、頭皮のマッサージなども併用することでさらなる予防効果が期待できます。じっくりと時間をかけ頭皮をいたわってあげましょう!

それでもだめならクリニックへオンライン診療も!

それでもだめなら専門クリニックで診てもらいましょう。基本は投薬治療で、塗り薬、飲み薬です。頭皮への注射などもあります。サロンでは頭皮ケアのみを行うので、効果を発揮できない場合もあります。最近は専門の検索ネットワークが用意されており、2回目以降の来院はオンラインで対応してくれる所も多いです。

agaを横浜のクリニックで受けると、初診料が無料ですし事前にカウンセリングを受けることもできるのでとてもお得です。